SUGOROKU LOG-Y'S MUSIC REVIEW-

SUGOROKU LOGは音楽,ガジェット,DJ機材を中心に管理人Y'Sが紹介していくBLOGです。

要チェック!FORK(ラッパー)のすごさとは?フリースタイルダンジョンで人気急上昇!

calendar

急に人気がでてびっくり。大御所がここにきてブレイク!

いつもSUGOROKU LOGをご覧頂きありがとうございます。

管理人、Y’Sです。

今回の記事では現在フリースタイルダンジョンで2代目モンスターの砦として人気急上昇中のラッパーFORKについて書きたいと思います。

この人まじかっこいいです。

スポンサーリンク

 FORKとは?

2001年に結成された HIPHOPグループのICE BAHNのメンバー。2000年代のB-BOY PARKで輝かしい戦歴を持つフリースタイルを得意とするMC。横浜市出身。

本名:田中貴之

年齢:37歳(2017年11月現在)

誕生日:1980年

身長:167cm

血液型:B型

出身:神奈川県横浜市

職業:ラッパー

所属レーベル: HAMMERHEAD RECORDS

個人的にはICE BAHNのメンバーの中で一番韻が固く、滑舌もはっきりしているため聴いていて一番しっくりくるラッパーです。

よくフリースタイルの中でも「ライム至上主義」「姓はICE BAHN。名前はFORK」と言うくらい彼の中で韻をしっかりと踏むこと、ICE BAHNに所属していることというのは彼のアーティストとして活動していく中でも軸になっています。

本記事ではFORKの参加している曲で管理人が好きな曲とバトルの動画を紹介できればと思います。

管理人が好きな曲

ICE BAHNとして結構アルバムをリリースしています。グループでの曲を選曲。

越冬

これはもうFORKがこれでもかってくらい韻を踏み倒しています。FORKの2バース目が必聴です。

Rhyme Guard


ゴリゴリのHIPHOPという雰囲気の曲。トラックが結構しっかりしているので、アングラ好きにも聴いてもらえる曲。

loose Blues


ちょっとキャッチーに走った感じがしますが、これはこれでよい!それぞれのラップも聴きやすくトラックもシンプルでフックも気持ちいいです。これまでのアングラな雰囲気は少し薄め。

SAT


DJ MITSU THE BEATSのアルバムにICE BAHNとして参加した時の楽曲。これまでのトラックとは違くJAZZYトラックに固く韻を踏んでいく彼らが新鮮に聴こえます。

VS HIDADDY

これは延長に延長を重ねて最終的にFORKが勝利したUMB2006の一回戦。実質決勝戦ではないかと思うくらいのハイレベル。このバトルを見ずにフリースタイルを語ることはできません。

Y’S REVIEW

ようやく知名度が上がってきたFORKとICE BAHN。前回のブームにはギリギリのることができなかったグループで本当に実力があるのにもったいないとずっと思っていました。これからふりースタイルダンジョンを上手く利用してもっと人気になっていってほしいです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

SUGOROKU LOG管理人

Y'S

Y'S

三十路の音楽好き。
たまにDJをやったりトラックメイキングをやっています。好きなジャンルはHIPHOP,R&BなどのBlackMusicが中心。邦楽、洋楽関係なく好きです。
音楽も映画も本も宝物。