SUGOROKU LOG-Y'S MUSIC REVIEW-

SUGOROKU LOGは音楽,ガジェット,DJ機材を中心に管理人Y'Sが紹介していくBLOGです。

DJ HASEBEが制作!Spotifyのオススメプレイリストを紹介!秀逸な選曲にリピート間違いなし。

calendar

reload

DJ HASEBEが制作!Spotifyのオススメプレイリストを紹介!秀逸な選曲にリピート間違いなし。

spotifyのオススメプレイリストの紹介をはじめます。

いつもSUGOROKU LOGをご覧頂きありがとうございます。

管理人、Y’Sです。私は音楽が大好きでこのブログも書いているわけですが、最近はCDを買うこと同時にサブスクリプション型音楽サービスの「Spotify」「Apple Music」を併用しております。

・Apple MusicとSpotifyを3ヶ月間併用してみての感想。3つのポイントで比較してみた。

暇があればどちらかを聴いているわけですが、まぁ2つとも会員数がとんでもない数な訳でそのユーザーの視聴から導きだされた「レコメンド機能」やユーザーが作った「プレイリスト」がこりぁまたすごいわけです。この機能のおかで普段出会えない音楽に出会うことができたり、自分好みのプレイリストが勝手に作成されていたりします。これだからサブスクリプション型はやめられない!!!

そんな日頃聴いている両サービスから管理人が気に入っているプレイリストを紹介したいと思います。

このブログをご覧になっている方々ならおそらくちょっとは興味を持って頂けると思います!

今回が使いやすさに定評がある「Spotify」からプレイリストを紹介。

スポンサーリンク

TOKYO GROOVE

このプレイリストの選曲者は皆大好きDJ HASEBE!随時、邦楽が追加されていくプレイリストです。DJ HASEBEはクラブでの経験も長く曲のセンスもキャッチーなものが多く、割と広く聴かれているDJだと思います。

OLD NICKという名前でブレイクビーツ主体の曲を作っていたりしますが、DJとしてのトラックや MIX CDの世界観は管理人にとても刺さっています!

曲の中にはDJ HASEBE自身がプロデュースしている作品もありますが、90年代に流行った曲や渋谷系と言われていた人たちの曲など幅広い曲がセレクトされています。

野宮真貴、オリジナルラブ、スチャダラパー、Chara、BonniePinkなどが好きな人は是非チェックしてみてください。

管理人が気になった3曲

全体的な雰囲気に統一感がありいい曲が多いのですが、DJ HASEBEがプロデュースしている曲をあえて紹介!いい曲が多いです。

1.ROOM VACATION


ゲストは沖縄のラッパー唾奇と特徴的な声の持ち主のシンガーおかもとえみ。気だるい夏の雰囲気がよく伝わる曲。この夏、管理人一番のヒット曲。

2.晴れた午後は代官山で


ゲストは元祖渋谷系、野宮真貴。この人の声を聴いてオシャレを感じな人はいないと思います。トラックも渋谷な感じが滲みでてます。

3.Last Vacation


ゲストはRIPSLYMEからRYO-ZとPES,そしてシンガーのJUJU。この組み合わせが少々不安ですが、夏の雰囲気を存分に味わうことができます。JUJUの意外な一面を見ることができます。

Y’S REVIEW

このプレイリストは随時更新されていて、DJ HASEBEのセンスが存分に味わうことができる唯一のプレイリストです。MIX CDとは一味違った選曲がされるこのプレイリストで邦楽の美味しいところを楽しんでみてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

SUGOROKU LOG管理人

Y'S

Y'S

三十路の音楽好き。
たまにDJをやったりトラックメイキングをやっています。好きなジャンルはHIPHOP,R&BなどのBlackMusicが中心。邦楽、洋楽関係なく好きです。
音楽も映画も本も宝物。