SUGOROKU LOG-Y'S MUSIC REVIEW-

SUGOROKU LOGは音楽,ガジェット,DJ機材を中心に管理人Y'Sが紹介していくBLOGです。

F.C.L.S.発足後初シングル!Suchmosの新曲『FIRST CHOICE LAST STANCE』変わることを決心した彼らはやっぱかっこいい。

calendar

reload

F.C.L.S.発足後初シングル!Suchmosの新曲『FIRST CHOICE LAST STANCE』変わることを決心した彼らはやっぱかっこいい。

変わるべきところは変えて。変えなくていいところは変えない。

いつもSUGOROKU LOGをご覧頂きありがとうございます。

管理人、Y’Sです。

このブログでもかなり紹介し、去年から一躍有名となったバンド、「Suchmos」。

彼らが今まで制作した2枚のアルバムは「SPACE SHOWER MUSIC」からリリースされたものでしたが、2017年4月に彼らはレーベルを離れ、自分達で「F.C.L.S」というレーベルを発足しました。

そんな彼らが7月5日にレーベル発足後初のシングルをリリース。タイトルは『FIRST CHOICE LAST STANCE』

スポンサーリンク

FIRST CHOICE LAST STANCE

このレーベルの名前の辛由来にもなったであろうシングルのタイトルは、新曲である「WIPER」「OVERSTAND」にその覚悟を凝縮しているようでした。

WIPER


今までの彼らの曲からするとややハードな曲色が特徴。エレピがオシャレな雰囲気を作っていますが、これまでにない「攻め」が効いてるいる感じが曲が始まった途端感じることができます。

これまでの彼らの曲が好きだった人は少し戸惑うかもしれませんが、管理人としては新レーベルで、自分たちでやっていくことが垣間見えるようにも感じました。

OVERSTAND


一曲目の「WIPER」でショックを受けたファンを呼び戻す彼ららしいサウンドです。

安定したYONCEの綺麗な歌声がこの曲でも非常に魅力的です。

出だしのシンセとギターのセッションが象徴的なメロウな曲。

Y’S REVIEW

今回のシングルで初めて収録された2曲はこれからの彼らの覚悟の現れだと書きましたが、これから制作されていくであろうアルバムへの布石でもあることは確かです。

新しい道を進んでいくことを決めた彼らの意思が作品に良い影響を与えることが期待してやみません。



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

SUGOROKU LOG管理人

Y'S

Y'S

三十路の音楽好き。
たまにDJをやったりトラックメイキングをやっています。好きなジャンルはHIPHOP,R&BなどのBlackMusicが中心。邦楽、洋楽関係なく好きです。
音楽も映画も本も宝物。