SUGOROKU LOG-Y'S MUSIC REVIEW-

SUGOROKU LOGは音楽,ガジェット,DJ機材を中心に管理人Y'Sが紹介していくBLOGです。

オススメはこの3曲!Tuxedo(タキシード)の新作アルバム『TuxedoⅡ』をレビュー。今作も圧倒的なセンス。

calendar

reload

オススメはこの3曲!Tuxedo(タキシード)の新作アルバム『TuxedoⅡ』をレビュー。今作も圧倒的なセンス。

今回もいい作品になっています。これは買い。

いつもSUGOROKU LOGをご覧頂きありがとうございます。

管理人、Y’Sです。

このブログでも何回か紹介しているアーティスト、Tuxedo(タキシード)が新作アルバムを3月24日に発売しました!!タイトルは『TuxedoⅡ』。

まじでいい。待ってた甲斐がありました。若干興奮していますが、早速レビューをしたいと思います。

スポンサーリンク

TuxedoⅡ

Tuxedoとしては2枚目のアルバム『TuxedoⅡ』は前作と同様、ディスコ/ブギー、ファンクや’80sなサウンドを中心に作られたシングルを含む11曲で構成がされています。最近の80年代サウンドの流行はこの人たちせいではないかと思うくらいです。
80年代の曲の特徴はこの時代から広く普及し始めたシンセサイザーなどの音、サンプラーで構成されたようなドラム音など少し軽めな印象を受けるサウンドです。

それが一周回って現代だとその音が可愛く聞こえて、オシャレな雰囲気を生んでいるんだとか。

ただそんな中でメイヤー・ホーソンの確かな歌唱力、ジェイク・ワンのしっかりとした音作りがコアな音楽ファンにもウケていて、幅広い人たちにその実力を認められています。本当にかっこいい。

すべての曲を聴いてみると先行シングルの「2nd time around」や「Fux wiht the Tux」は絶対に外さないダンスナンバー。女性ボーカルも参加しているミディアムナンバーの「shine」。四つ打ち的な要素もある「Livin’ 4 Your Lovin’」など聴きごたえは十分です。

彼らのセンスがぎゅっと詰まった今作、すべていい曲なのですが管理人がオススメする3曲を紹介させていただきます。

管理人オススメの3曲

全体とおして聴いてしっくりくる曲なので、すごい選びづらいのですが、あえて!

1.2nd Time Around

これは鉄板。すげーキャッチー。実際にクラブでかかってもオシャレな曲として、フロアを盛り上げることは間違いないですね。2010年以前だったらダサいとか言われてた音楽だと思う。

2.Shine

今作では唯一女性シンガーが参加しています(おそらく)。サビもわかりやすくつい口ずさみたくなる曲。ラウンジでかかってるといい雰囲気になると思う。

3.Livin’ 4 Your Lovin’

アップテンポな四つ打ち的な雰囲気がある曲。この曲も結構クラブで使われそうですね。

Y’S REVIEW

今作も前回のよかった部分を壊さず完成度高く、制作されたアルバムになっています。

前回が実験的に作られたものであるならば、今回は確実によいアルバムを作りにきたって感じが伝わるものになっています。

なので彼らの新しい挑戦が聴けるかと言ったらわかりやすくそういうものではないため、前回の作品が好きでその延長で楽しめる人はめっちゃ買いだと思います。

一方で彼らの新しい展開などを期待していた人からするとやや想像の範囲内の作品だと思います。

どちらにせよ、実力値の高い二人が作る音楽には、スキがないので是非買って聴いてみてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

SUGOROKU LOG管理人

Y'S

Y'S

三十路の音楽好き。
たまにDJをやったりトラックメイキングをやっています。好きなジャンルはHIPHOP,R&BなどのBlackMusicが中心。邦楽、洋楽関係なく好きです。
音楽も映画も本も宝物。