SUGOROKU LOG-Y'S MUSIC REVIEW-

SUGOROKU LOGは音楽,ガジェット,DJ機材を中心に管理人Y'Sが紹介していくBLOGです。

ついにCDもリリース!!Drake(ドレイク)の新作アルバム『More Life』をレビュー。これはプレイリストだ。

calendar

reload

ついにCDもリリース!!Drake(ドレイク)の新作アルバム『More Life』をレビュー。これはプレイリストだ。

グラミー賞受賞のラッパーの自信なのか。止まらない勢い。

いつもSUGOROKULOGをご覧頂きありがとうございます。 管理人、Y’Sです。

今回はグラミー賞受賞ラッパーDrake(ドレイク)の新作アルバム『More Life』をレビューしたいと思います。

今回はストリーミング配信先行でパッケージの発売は3月末とのこと!

スポンサーリンク

More Life

本作、『More Life』は今年に入ってDrakeがツアー中に発表した新作アルバム(彼の呼び方だと「プレイリスト」)です。

先行シングルで発売されている「Fake Love」が全米ソングチャートでTOP10に入るほどの注目です。

その他にも先行シングルとして、カニエウエストが制作に参加した「Two Birds One Stone」、21サページが参加の「Sneakin’」が発売されていましたが、今回のアルバムには収録がされないという自由さ。笑

その中でも際立って「Fake Love」はデジタルセールス50万を達成するなど、すでに大きな結果を残している作品です。

そんな話題沸騰中の新作『More Life』ですが、Drake自身は本作を新しいアーティストや取り組みを紹介する場として「プレイリスト」と呼んでいます。。。。

今までのような正式なリリースにはあえてしないことによって自由度の高い作品にしたかったんだろうなぁ。

HIPHOPは常に新しいことを生んでいく音楽。そういった彼の姿勢が評価され今のような実績を作ることができたんだと思います。

管理人が気になった3曲

このアルバム、、、スキットもいれて22曲。てかスキットが2つしかないので20曲の収録の大作です。配信限定だとこういう思い切ったこともできるからよいですね。

1.Passionfruit


聴いた瞬間からトロピカル(笑)な雰囲気が漂うトラックが印象的。Drakeは歌も上手いからこういう曲も映えて音楽の幅が広くなる。かっこいい。

2.Glow


ゲストはカニエウエスト。彼が参加するとこうなるよなぁ、と思える曲。カニエウエストの荒いラップのあとのDrakeの繊細な歌がまたよい。

3.Fake Love


アルバムリード曲。なんかTofebeatsの作品にありそうなポップなトラック。彼の得意なメロウな雰囲気にトラップトラックが心地よい。

Y’S REVIEW

Drakeが作る作品は常に新しくリリースがされる度に、HIPHOPシーンに大きな影響を与えます。それはこの作品のように彼が常に自分のアンテナを高く張り、その結果を実践する場を自身で作り出しているからだと思います。これから何年かアメリカのHIPHOPシーンを引っ張っていく存在として引き続き期待をしています。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

SUGOROKU LOG管理人

Y'S

Y'S

三十路の音楽好き。
たまにDJをやったりトラックメイキングをやっています。好きなジャンルはHIPHOP,R&BなどのBlackMusicが中心。邦楽、洋楽関係なく好きです。
音楽も映画も本も宝物。