SUGOROKU LOG-Y'S MUSIC REVIEW-

SUGOROKU LOGは音楽,ガジェット,DJ機材を中心に管理人Y'Sが紹介していくBLOGです。

Mariah Carey(マライア・キャリー)が新曲『I Don’t』を発表。新作アルバムの予感も・・・

calendar

reload

Mariah Carey(マライア・キャリー)が新曲『I Don’t』を発表。新作アルバムの予感も・・・

一体いくつになったのだろうか。

いつもSUGOROKU LOGをご覧頂きありがとうございます。

管理人、Y’Sです。

Mariah Carey(マライア・キャリー)が新曲『I don’t』を発表しました。ゲストでYGが参加。

スポンサーリンク

I don’t

一昨年のベストアルバムに収録されていた「Infinity」以来の新曲です。「Infinity」は彼女が90年代に活躍した時期の曲らしい壮大でファンタジック展開が特徴的な曲でした。

新曲「I don’t」は管理人が聞いた感想でいうと2005年に話題となった「We belog together」のような落ち着いた雰囲気を感じました。

またゲストで参加しているYGがいい働きをしています。クールなラップが特徴的ですね。そんなゲストの「YG」を少し紹介したいと思います。

YG

YGは西海岸出身のギャングスタラッパーです。全身のタトゥーが特徴的ですね。

YG (ワイジー)はTyga(タイガ)と同じく、カリフォルニア州のコンプトンと言うロサンゼルスから南へ車で30分くらいの位置にある街の出身です。
YGはYoung Gangsta(若いギャングスター)の略で、元々はカリフォルニアのコンプトンのギャング「Piru Bloods」のメンバーでした。
2008年にPu$haz Inkと言うレコードレーベルをDJ Mustard(DJマスタード)などと共に立ち上げ、2009年にTy Dolla Signがフィーチャリングしてリリースしたデビューシングルはビルボード最高67位まで上昇する売れ行きに、デフジャムレコードから引き合いがあり契約をします。
2011年にはヒップホップ雑誌XXLで毎年恒例の、要注目の新人ラッパーを特集する「Freshmen Class」の一人として選ばれ、知名度はどんどん上昇します!
その後、2013年にデビューアルバムに先駆けて発売されたシングル「My Nigga」はシングルチャート19位となり、YGブームを起こします。
ニュー・ウェスト・コーストの顔として、シーンを率いてもらいたい!

引用元:w.defride.com/hiphop/yg.html

やっぱりかっこいいですね。

さすが次世代の西海岸代表。かっこよくキメてくれています。

彼のアルバムには大御所も今話題のラッパーも多く参加しているので、ぜひ聴いてみてください。

この曲を皮切りに新作アルバムを製作している噂も流れていますので、マライアの動きに注目ですね。私は一旦ベストアルバムを聞いて待ちます。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

SUGOROKU LOG管理人

Y'S

Y'S

三十路の音楽好き。
たまにDJをやったりトラックメイキングをやっています。好きなジャンルはHIPHOP,R&BなどのBlackMusicが中心。邦楽、洋楽関係なく好きです。
音楽も映画も本も宝物。