SUGOROKU LOG-Y'S MUSIC REVIEW-

SUGOROKU LOGは音楽,ガジェット,DJ機材を中心に管理人Y'Sが紹介していくBLOGです。

新作アルバム『TuxedoⅡ』が発売開始!Tuxedo(タキシード)が新曲3曲を含むEP『Fux With The Tux』を発表!

calendar

reload

新作アルバム『TuxedoⅡ』が発売開始!Tuxedo(タキシード)が新曲3曲を含むEP『Fux With The Tux』を発表!

どの作品もはずれがない。何回も聴ける作品ばかり。

いつもSUGOROKU LOGをご覧頂きありがとうございます。

管理人、Y’Sです。

“Do it”がJ-WAVEのTOKIO HOT 100で最高2位まで上昇、日本でも人気を呼んだモダン・ファンク・ユニット=Tuxedo(タキシード)が2017年1月20日にが新曲3曲を含むEPを発表しました。また新作アルバムが3月24日に発売が決定しました。

新作のレビューはこちらの記事でしています!

オススメはこの3曲!Tuxedo(タキシード)の新作アルバム『TuxedoⅡ』をレビュー。今作も圧倒的なセンス。

前作のレビューはこちら。

・オシャレ過ぎ。Tuxedoの1stアルバム『Tuxedo』をレビュー。ファンクでディスコティック!

スポンサーリンク

Fux With The Tux

毎度のことなんですが、この二人で悪い作品がでるイメージが全くない。今回の作品も彼ららしい作品に仕上がっています。

まずMayer Hawthorneがいい味をだしています。

去年は自身のソロアルバム(傑作)がヒットして、密かに発表したEPの評価も高く、個人として文句のない活動をしている中で、ジェイクワンと約一年ぶりにTuxedo(タキシード)として活動をするのはファンとしては堪らない流れかと思います。

発売日が決定したセカンドアルバム。3月24日までよだれを垂らしてゆっくり待ちましょう。

新曲4曲を紹介

新作アルバムが待てない!という方のために、新曲とアルバムのリード曲を紹介!試聴できます!

1. Fux With The Tux

このシングルのリード曲であるFux With The Tux。彼ららしいトラックに仕上がっています。ファンクな雰囲気とディスコ調意識したノリにやられますね。。。。本当にハズレないなぁ。

2. Special

曲の始まりがディスコの名曲「A Night to Remember」に似ている!その時点で名曲になんじゃないかと期待が高まります。DJMIXでも活用できそうなイントロですね。

3. July

イントロの電子ピアノの雰囲気とMayer Hawthorneのファルセットボイスがこの曲の印象を一気に強めていて鳥肌が立ちます。ラウンジ映えする曲ですね。

4.2nd Time Around

わかりやすいディスコトラック。クラブでかかったら盛り上がりそうな曲です。

Y’S REVIEW

完成度の高いEPで、新作アルバムも期待できそうです。この調子でMayer Hawthorneにはガンガン曲を発表していってほしいです。また来日してライブとかやると嬉しいなぁ。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

SUGOROKU LOG管理人

Y'S

Y'S

三十路の音楽好き。
たまにDJをやったりトラックメイキングをやっています。好きなジャンルはHIPHOP,R&BなどのBlackMusicが中心。邦楽、洋楽関係なく好きです。
音楽も映画も本も宝物。