SUGOROKU LOG-Y'S MUSIC REVIEW-

SUGOROKU LOGは音楽,ガジェット,DJ機材を中心に管理人Y'Sが紹介していくBLOGです。

次世代のど真ん中。KID FRESINO『CONQ.U.ER』アルバムレビュー。とんでもない才能はジンクスなんて関係ない。

calendar

reload

次世代のど真ん中。KID FRESINO『CONQ.U.ER』アルバムレビュー。とんでもない才能はジンクスなんて関係ない。

次世代のど真ん中。衝撃の2ndアルバム。必聴。

いつもSUGOROKU LOGをご覧頂きありがとうございます。

管理人、Y’Sです。

今回のKID FRESINOの2ndアルバム『CONQ.U.ER』を紹介します。

スポンサーリンク

『CONQ.U.ER』

“Fla$h BackS” で暗躍する “KID FRESINO” がDOGEAR RECORDSから発売しました。制作は彼の拠点であるN.Y。

もう本当にやばい。

客演は B.D, IO, jjj, ISSUGI, C.O.S.A., B-Money, nosh, Gradis Nice。ゲストも新世代の期待ばかり。

前作は彼がラップを始めて10ヶ月で制作されたという噂が業界に流れ脚光を浴びることができました。

それだけで評価されたとしたら今回の作品の出来は酷いものになるはずが・・・本作はそんな心配を覆す作品に仕上がっています。誰もが彼のスキルを認めることになる作品です。

才能が羨ましいと思えるほどKID FRESINOの作品には彼のセンスが溢れています。

彼はこれからの日本のHIPHOPを牽引していく世代の一人として確固たる地位を築くでしょう。それが納得させられるほどの出来です。

トラックの雰囲気もFla$h BackSの作品同様、90年代HIPHOPにかなり影響を受けているトラックが多く、MPCで作られたような音の質感。(実際に作られているトラックが多いと思う。)

キレの良いラップ。アルバムの始まりは何か期待されるイントロから始まり、リードトラックである「Special Radio」でド肝を抜かれます。

KREVAがソロデビューした時くらいの衝撃です。皆さまも是非聞いてみてください!

管理人が気になる3曲

①Special Radio

ゲストはKANDY TOWNからIO(イオ)。ザップ薫るjjjプロデュース曲です。元ネタはZapp&Rogerの「in the mix」です。ゲストもプロデュースも最高ですね。これは好きな人が多いはず。

②night rider

日本風(尺八?的な楽器)が特徴なトラック。ドラムの音がはっきりしていて、ラッパーだったらラップしたくなるトラックです。「取りこぼしないように脳内をフロー!」女性のコーラスもアマっぽくていいです。笑

③Turn.(who do)

ゲストはjjj。ラップで参加しています。jjjの十八番のメロウなトラックに二人のラップがバランスよくのってきます。これはインストでも十分聞き応えのあるトラック作品だと思います。

Y’S REVIEW

このアルバムはHIPHOP好きなら誰もが聴いたほうがよい。KID FRESINOとその仲間の才能が遺憾無く表現されています。KID FRESINOはこれからもリスナーを驚かせる人材だと思います。新作のリリースが決まっているので、要チェックです。

天才!KID FRESINO新曲『Salve ft. JJJ』を発表。モヤさまのED曲に採用。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

SUGOROKU LOG管理人

Y'S

Y'S

三十路の音楽好き。
たまにDJをやったりトラックメイキングをやっています。好きなジャンルはHIPHOP,R&BなどのBlackMusicが中心。邦楽、洋楽関係なく好きです。
音楽も映画も本も宝物。