SUGOROKU LOG-Y'S MUSIC REVIEW-

SUGOROKU LOGは音楽,ガジェット,DJ機材を中心に管理人Y'Sが紹介していくBLOGです。

速報!グラミー賞2017(第59回)主要4部門ノミネート発表!常連も新顔もノミネートの激戦!

calendar

reload

速報!グラミー賞2017(第59回)主要4部門ノミネート発表!常連も新顔もノミネートの激戦!

今年もこの時期が来ました。当日のライブも楽しみ。

いつもSUGOROKU LOGをご覧頂きありがとうございます。

管理人、Y’Sです。

受賞速報更新してます!

受賞速報!グラミー賞2017(第59回)受賞したのはあいつだ!!

来月に迫ったグラミー賞ですが、ノミネートが発表されました。今年もかなりの激戦です!個人的には新人賞にChance the Rapperが入ることを期待しています!今回は主要4部門のノミネートを紹介し、管理人が予想します!

今回ビヨンセは『レモネード』での最優秀アルバム、最優秀楽曲、“Formation”での最優秀レコードと最優秀ミュージック・ビデオなど、9部門でノミネートされているので結構強いなぁ。。

スポンサーリンク

グラミー賞2017(第59回)主要4部門ノミネート一覧

最優秀レコード賞

  • “Hello”,Adele
  • “Formation”,Beyonce
  • “7 Years”,Lukas Graham
  • “Work”,Rihanna feat Drake
  • “Stressed Out”,Twenty One Pilots

最優秀アルバム賞

  • ”25”,Adell
  • “LEMONADE”,Beyonce
  • “PURPOSE”,Justin Bieber
  • “Views”,Drake
  • “A Sailor’s Guide To Earth”,Sturgill Simpson

ジャスティンビーバーのアルバムについては本ブログでもレビューしています。

グラミー賞ノミネート!ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)の『Purpose』をレビュー。大人な雰囲気。

最優秀楽曲賞

  • “Formation”,Beyonce
  • “Hello”,Adele
  • “I Took A Pill In Ibiza”,Mike Posner
  • “Love Yourself”,Justin Bieber
  • “7 Years”,Lukas Graham

最優秀新人賞

  • Kelser Ballerini
  • The Chainmokers
  • Chance The Rapper
  • Maren Morris
  • Anderson .Paak

チャンス・ザ・ラッパーについてはこのブログでもレビューしています。

Chance The Rapper(チャンス・ザ・ラッパー)の新作アルバム『Coloring Book』をレビュー。

スポンサーリンク

『グラミー賞』主要4部門の意味

意外に細かく定義がわからなかったりしますよね。それを改めてここで説明させてします!

1.最優秀レコード賞

最優秀レコード賞は最も優れたシングル曲の演奏者やグループに贈られます

2.最優秀アルバム賞

最優秀アルバム賞は最も優れたアルバム曲の演奏者やグループに贈られます

3.最優秀楽曲賞

最優秀楽曲賞は最も優れたシングル曲の作詞者・作曲者に贈られます。

4.最優秀新人賞

最優秀新人賞は今年一年顕著な活躍を見せた新人に贈られます。

管理人予想

1.最優秀レコード賞

  • “Hello”,Adele

この曲はだいぶ流行りましたよね。。。アデルのアルバムよりもこの曲のイメージのほうがだいぶ強いです。

2.最優秀アルバム賞

  • “LEMONADE”,Beyonce

です!今まであまり最近のビヨンセのアルバムは正直好きではありませんでしたが、ここに来て大きく雰囲気を変えて、味のある作品になっていたと思います。ライバルはジャスティン・ビーバーですかね。。。

3.最優秀楽曲賞

  • “Love Yourself”,Justin Bieber

彼にしてはかなり落ち着いた曲だったように思います。ただ歌詞の内容が自分の彼女(セレーナゴメス)宛に書いたようなリリックで、若干下世話な感じはありますが・・・。

4.最優秀新人賞

  • Chance The Rapper

もうこれはChance The Rapper一択だと思います!ちゃんとCDを発売してほしい。

開催日は2月12日!

2017年のグラミー賞授賞式はジェームズ・コーデンの司会で2月12日に開催される。さー当たるかどうかとても気になりますが発表まで待ちましょう!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

SUGOROKU LOG管理人

Y'S

Y'S

三十路の音楽好き。
たまにDJをやったりトラックメイキングをやっています。好きなジャンルはHIPHOP,R&BなどのBlackMusicが中心。邦楽、洋楽関係なく好きです。
音楽も映画も本も宝物。

folder Gadget

本気のおすすめイヤホン「SHURE SE215」を買うべき3つの理由
iPhone7に使えるおすすめイヤホン・ヘッドホンベスト3!その①
more...

folder Column

お問い合わせはこちらからお願いします
more...