SUGOROKU LOG-Y'S MUSIC REVIEW-

SUGOROKU LOGは音楽,ガジェット,DJ機材を中心に管理人Y'Sが紹介していくBLOGです。

本気のおすすめイヤホン「SHURE SE215」を買うべき3つの理由

calendar

reload

本気のおすすめイヤホン「SHURE SE215」を買うべき3つの理由

これはちょっとまじで買わないと損レベル。

いつもSUGOROKU LOGをご覧頂きありがとうございます。

管理人、Y’Sです。

SHUREの「SE215」というイヤホンを最近購入しました。

スポンサーリンク

SHURE SE215


価格は1万ちょっと。。。十分高級といえる価格帯ですが、このイヤホンは本当にオススメしたいです。その理由を3つご紹介!

1.フィット感がやばい


21

このイヤホンはカナル型といわれる耳の中にイヤパッドを突っ込むタイプのイヤホンになっています。この型のイヤホンの特徴は直接イヤパッドを耳に突っ込むため、音が鮮明に聞こえやすく、フィット感も普通のイヤホンと比較すると段違いに良いです。今までiPhoneに付属していたようなインナーイヤーが型イヤホンとは対照的なイヤホンとなっています。

SE215を装着してみると、まず一番最初に気づくのが今までに出会ったことのない感触をもったイヤーパッド!!これが自在に変形し、耳の穴に装着した時に異常なフィット感を生みだします。他のカナル型で採用されているイヤーパッドはゴム材質が多く、装着していると耳に負担がかかって疲れてしまったり、装着している最中に移動したりすると、ズレてしまい大変ストレスになります。しかしこのSE215については、スポンジタイプの材質を採用していて納得の装着感。

またこの装着感から、音漏れが全くしません。カナル型の特徴でもある音漏れ防止の機能については申し分ないものになっています。その分遮音性に優れているので、小さい音量でもインナーイヤー型の大音量並みの音になります。プレイヤーの電池の消耗も抑えられますね。

SE215。。。おそるべし装着感をしてくれている。。。。

2.ボーカル音域がクリア


shure-headphones-1024x683

実際に装着してみて自分の好きな音楽をかけてみるとまず一番最初に思うのは、

「低音ゴリゴリのごまかされたサウンドがまた聞こえてくるのか。。。」

と思ってしまうところですが、ボーカル音域がまぁ綺麗!!!!
良い意味で裏切られます。本当に。最近巷で流行しているイヤホンやヘッドホンは本来のサウンドをだいぶ無視した形で低音を誇張し「良い音だろ?」的な雰囲気をもったものが増えていますが、SE215は全く違います。元の音質に正直です。それが中音域をクリアにするという形で現れています。

3.ケーブルがしっかりしている


SONY DSC

普通のイヤホンより少し太いケーブルを採用しています。これによって受けることができる恩恵は「切れにくい」「タッチノイズがない」が大きいところだと思います。

イヤホンは持ち運ぶことが多いので多少乱暴に扱うことが増えてしまうのですが、このSE215のケーブルであればちょっとやそっとの扱いでは断線の心配はありません。もちろん伝統の「SHURE掛け」に対応しているので、丈夫にできていないとダメだと思います。

「タッチノイズがない」については、ケーブルが太くしっかりしているので、普段安いイヤホンを使用しているときによく聞く、物や洋服がケーブルに接触したときに聞こえるあのイヤな音。。。あれが解消されています。(もちろん激しく接触した時は例外ですよ)これでもかってくらい高音質で聞く環境がSE215によって用意がされています。

まとめ


買いです。ええ、買いですよ。買いですとも。悩んでいるならすぐ買ってください。損しません。

さすがに1万を超えている価格帯のイヤホンなので、気軽に買えるものだとは思いませんが、数々のイヤホンを試してきた管理人でも自信をもってオススメできるイヤホンです。

久々に興奮するものに出会えました。皆様も是非。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

SUGOROKU LOG管理人

Y'S

Y'S

三十路の音楽好き。
たまにDJをやったりトラックメイキングをやっています。好きなジャンルはHIPHOP,R&BなどのBlackMusicが中心。邦楽、洋楽関係なく好きです。
音楽も映画も本も宝物。

folder Gadget

本気のおすすめイヤホン「SHURE SE215」を買うべき3つの理由
iPhone7に使えるおすすめイヤホン・ヘッドホンベスト3!その①
more...