SUGOROKU LOG-Y'S MUSIC REVIEW-

SUGOROKU LOGは音楽,ガジェット,DJ機材を中心に管理人Y'Sが紹介していくBLOGです。

1万円を切るだと!?新発売Numark Party Mixの4つのメリット

calendar

reload

1万円を切るだと!?新発売Numark Party Mixの4つのメリット

いつもSUGOROKU LOGをご覧頂きありがとうございます。

管理人、Y’Sです。

今日は今話題のDJ機材の紹介ができればと思います。

Numark Party Mix


 

今までのDJ用コントローラーって「高い」「重い」というものが多かったと思うのですが、
Numark Party Mixはそんなことありません!!

Price:Numark Party Mix \9,980(税込)
weight:0.8kg

安い・・・軽い・・・欲しい。。。

上位版のNumark Mixtrack Platinumでも少し高いと感じる場合は是非、このNumark Party Mixを買ってください。

・大幅値下げ!Numark Mixtrack Platinumを買うべき3つ理由


そんなNumark Party Mixの魅力を書いてみたいと思います。

 

1.なんつったって安い


056
今までは低価格のコントローラー=約3〜4万円というのが相場だったのですが、それをはるかに下回る価格になっています。まわりの友達でも「DJを始めたい!」という意気込みがある人はたくさんいるのですが、アナログターンテーブルでも一台7万。。。

それが2台でミキサーやらスピーカーなどちゃんとそろえると20万〜30万くらいのお金が必要になるのがDJという趣味です。

「DJはやりたいんだけどそんなにガチじゃないっす。」という人にはちょうどいいと思います!

2.置き場に困らない


a.baa-Dj-Room-Interior
引っ越す度に、新しい機材を購入する度に困る。そう「置き場」です。わりとDJを本気で趣味としている人の家のインテリアはDJセットが存在感の8割を占めている状況だと思うのですが、それを大きく軽減してくれます。

サイズ:約325 x 197 x 51mm(W x D x H)

幅30センチ・・・・従来のDJセット+スピーカーなどを置くと幅150センチのテーブルが必要になることもあるDJセットの幅事情からするとなんとコンパクトなんでしょう。。。

よくリビングなどメインでDJをしない部屋で軽くやりたいなぁ〜なんて時のニーズにも答えてくれる。DJセットの場所、幅事情にみごとに答えてくれるツールです。しかも軽いので、ちょっとした移動先でも使用が可能です。機材=「重い」を払拭!

3.レコードとかCDがいらない


record
「DJ=レコード」みたいなイメージってありませんか?Party Mixは、PCDJソフト、『Virtual DJ LE』に対応の2chDJコントローラーです!

皆さまがお持ちのPCに保存している曲でDJすることができます。DJという趣味は同じ曲のレコードを何枚も買ったり、同じ内容のレコードとCDを買ったりと音源フォーマットに関しては結構支出が多くなりがちです。(好きでやってるから別にいいんですけど)

今もっている音源でDJができるのはとても経済的ですね。

4.いい感じにチャラい


家でちょっと友達を呼んで音楽を大きめ音をかけながら、お酒を飲んで・・・っていうのに憧れませんか??笑。その時にその場を雰囲気を効果的にあげてくれるのが、この機能。

LEDパーティライトイルミネーション
NUM-PARTYMIX_3
もうこの機能がこの価格と手軽さにマッチしていてすげーなぁって思います。軽い感じでDJをしたい人の気持ちをよく理解している気がします笑。でも実際音楽と視覚効果の連動はその場の雰囲気を一気に変えることができますので、使って楽しい機能だと思います。

まとめ


今回の記事では4つのメリットを書いていますが、実際に使用してみるともっといいところがでてきます。シンプルな操作感だったり、エフェクトの使いやすさだったり・・・

ただこの機材自体、超入門用になっているので紹介した4つのメリットが一番買う方にとって感じやすいと思います。

最近DJを趣味とするハードルがどんどん下がっているので、是非この機材をきっかけにDJの世界に飛び込んで頂ければと思います。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




SUGOROKU LOG管理人

Y'S

Y'S

永田町のIT企業で働く三十路の音楽好き。
たまにDJをやったりトラックメイキングをやっています。好きなジャンルはHIPHOP,R&BなどのBlackMusicが中心。邦楽、洋楽関係なく好きです。
音楽も映画も本も宝物。

folder Gadget

本気のおすすめイヤホン「SHURE SE215」を買うべき3つの理由
iPhone7に使えるおすすめイヤホン・ヘッドホンベスト3!その①
more...

folder Contact

お問い合わせはこちらからお願いします
more...